奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【バンビシャス通信】和太鼓演奏で結束強化 勝利へ「倭―YAMATO」とタッグ


和太鼓集団「倭―YAMATO」のワークショップに参加して、ポーズを決める選手

和太鼓集団「倭―YAMATO」のワークショップに参加して、ポーズを決める選手

奈良を拠点として活動している和太鼓集団「倭―YAMATO」とバンビシャス奈良。11月末に開催のホームゲームは倭とタッグを組むことが決定している。
倭は奈良県明日香村を拠点に活動し、世界53カ国、3000回以上の公演実績を持つ。世界中の人に元気やエネルギーを届けるため集団生活を営み、寝食を共にし、毎日厳しいトレーニングに励み、公演を行っている。
今月9日、バンビシャス奈良の選手が倭のワークショップに参加した。息をあわせて演奏することでチーム力を高め、結束力を強めるのが狙いだ。バンビシャス奈良の選手は慣れない演奏にとまどう姿も見られたが、最後は倭のメンバーとともに息のあった演奏を披露した。
副キャプテンのルーベン・ボイキン選手は「エネルギーを届けるということはバスケットボールと同じ」、キャプテンの小松秀平選手は「チームに足りないところ、気持ちの面などに生かしていきたい」と話していた。
倭の代表、小川正晃氏は「われわれは世界中で演奏し、元気を届けようと活動している。見てくれている人に元気を届けるようなスポーツの選手であってほしい」とワークショップを終えて話していた。
チームは5日に実施された中地区2位の西宮ストークスとの対戦で、平尾充庸選手が23得点の活躍で快勝。2戦目は第4Q(クオーター)残り6秒で追いつかれて延長戦に突入。延長戦では勝負強さをみせる西宮の前に惜敗した。しかし、上位チームに対等に戦うことができることを証明できた。
次のホームゲームは12勝2敗で中地区首位の強敵Fイーグルス名古屋と対戦する。倭とタッグを組むゲーム。接戦に持ち込み、最後はチームの結束力をみせて勝利をつかみたい。  (バンビシャス広報 和田真智子)

【試合結果】
バンビシャス奈良93―77西宮ストークス(5日)
バンビシャス奈良79―83西宮ストークス(6日)
【ホーム試合予定】
Fイーグルス名古屋戦‖26日(土)午後6時、27日(日)午後2時▽ジェイテクトアリーナ奈良(橿原公苑第一体育館)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。