奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

近鉄橿原神宮前駅に幸せの黄色いポスト 「大切な人に思い届け…」


設置された幸せの黄色いポスト

設置された幸せの黄色いポスト

奈良県橿原市は、宮崎市との姉妹都市盟約締結50周年を記念し、近鉄橿原神宮前駅中央口前に、幸せを願う黄色いポストを設置した。「思いを届けたい時にご利用を」と呼びかけている。
宮崎市青島は神武天皇ゆかりの地であり、橿原市は神武天皇が橿原宮を開いた場所とされる。こうした両市は昭和41年2月に姉妹都市の盟約を締結した。
これを機に橿原市は、縁結びの神様として知られる青島神社(宮崎市青島)近くの青島海岸に設置され、人気を集めている「幸せの黄色いポスト」に着目した。橿原郵便局の協力を得て今年10月、黄色いポストを設置した。
天孫降臨の地とされる宮崎県高千穂町にも黄色いポストがあるが、奈良県内では初めての登場となった。
ポスト横の説明板には「あなたの大切な人にその思いを届けたい時、ぜひ、このポストをご利用いただければ幸いです」との森下豊市長のメッセージが記してある。同市では「新たな観光資源として内外に黄色いポストを発信していきたい」としている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。