奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【センバツ】 連覇を狙う智弁学園、23年ぶりの高田商 ともに頑張れ!


第89回選抜高校野球大会の選考委員会が開かれた27日、奈良県内からは智弁学園(五條市)の2年連続11回目の出場と高田商(大和高田市)の23年ぶり3回目の出場が決まった。大会は3月19日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕する。

連覇に向け、気合十分の智弁学園の選手

連覇に向け、気合十分の智弁学園の選手

智弁学園には午後3時半ごろ、選考委から出場決定を伝える電話が。手塚彰校長(54)は「ありがたくお受けいたします」と答えた後、野球場に集まった選手らに「甲子園で頑張って」と激励した。
昨年の選抜大会では初優勝を果たし、今大会は連覇がかかっている。昨秋の近畿地区大会は県予選では優勝したものの、本大会では準々決勝で大阪桐蔭(大阪府)に敗れ、ベスト8にとどまった。
小坂将商監督(39)は「秋季大会で、上には上がいることがわかった。打力と走力を売りに、ひとつひとつ上を目指したい」。福元悠真主将(17)は「攻めの気持ちで連覇を目指したい」と力を込め、「バッティングがチームの持ち味なので、主将としては打撃でチームを引っ張りたい」と意気込みを語った。

帽子を投げて喜びを爆発させる高田商の選手

帽子を投げて喜びを爆発させる高田商の選手

高田商に23年ぶりの吉報を知らせる電話が鳴ったのは午後3時半ごろ。桜井重宏校長(60)は選考委から出場決定を知らされると、「謹んでお受け致します」と答え、グラウンドに集まった選手に「高校生らしい全力プレーを期待する。これからも練習頑張って」とエールを送った。
高田商は昨秋の県大会決勝で智弁学園に惜敗したが、エースの古川響輝投手(17)を中心とした守りと、県大会6試合で23盗塁を記録した機動力で準優勝。近畿地区大会ではベスト8の戦績を残した。昨年まで横浜DeNAベイスターズでプレーした三浦大輔さん(43)の母校でもある。
赤坂誠治監督(40)は「冬に鍛えた打撃がどれだけ通用するかを試すいい機会」と気合十分。4番の大久保拓海主将(17)も「甲子園では高田商の走塁と元気な野球を見てほしい」と意気込んだ。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。