奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【バンビシャス通信】 〈選手丸はだか〉 バッシュが相棒 ポイントガードの平尾充庸選手(27)


バンビシャス通信 選手丸はだか 平尾充庸(ひらお・あつのぶ) 1989年4月4日生まれ、徳島県出身。身長178㌢。

バンビシャスで日本人選手のトップスコアラー。ポイントガードは司令塔で、ゲームをコントールする役割を持ちながら、積極的に得点も狙う。相手チームからは最も警戒される存在の一人だ。
3人兄弟の一番下。小学1年から始めたバスケットボールは兄弟の影響だった。「本当はサッカーにも興味があった。兄弟と送り迎えが一緒の必要があったのでバスケットに。最後まで夢中になっていたのが僕でした」
プロバスケットボール選手になって2年目の2013年、中学時代の同級生と結婚した。今は3歳の娘と1歳の息子のお父さんだ。
高校はスポーツの名門・明徳義塾。同級生にはプロ野球オリックスバファローズで活躍する伊藤光選手などがいる。
天理大学に進み、大学4年の時にはインカレで歴代最高の3位にチームを導き、自らも得点王となった。昨季まで所属した広島ドラゴンフライズではキャプテンとして創設2年目のチームを天皇杯準優勝に導いた。
バッシュが相棒。自由にカラーをカスタマイズできるナイキのバッシュを何足も持っている。並行して履くことで、常に足にフィットしたバッシュでプレーできるという。
この日はジーンズに白いスニーカー、ブルゾン。ポイントは茶色いメガネで、「伊達メガネでレンズはありません。普段はメガネをかけないと落ち着かないんです」と屈託なく笑う。
チームの勝敗の鍵を握る男は私生活では違う自分になって試合に備える。  (バンビシャス広報 和田真智子)

お気に入りのバッシュを手に笑顔の平尾選手

お気に入りのバッシュを手に笑顔の平尾選手

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。