奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【やまと人巡り】 シカ理解し、獣医の後継者を 鹿愛護会事務局長、吉岡豊さん(69)


【やまと人巡り】 吉岡豊さん 顔① 「獣医がいないのなら俺が行く」。吉岡豊さん(69)はそういって一般財団法人奈良の鹿愛護会の獣医となった。
天理市生まれで奈良市に移った中学生のころからシカに親しんできた。獣医として奈良県庁に勤めた後、愛護会から獣医がいなくなってしまうことを知り、愛護会の獣医となった。
「もっとシカを理解してもらって、次の代、その次の代へと伝えていってほしい」。この思いで2年前からは事務局長も務め、子供を対象にしたシカとの触れ合いの場作りに取り組む。施設「鹿苑」の大幅改修も計画している。心配なのは獣医の後継者がいないこと。「いつまでも自分がやるわけにはいかないのでね」。その目は遠くを見詰めていた。   (栗)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。