奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【西大和保育園】 3歳児、健康パークで、手作りのミニ新幹線を満喫!


西大和保育園③ 奈良県河合町の西大和保育園(松本喜久子園長)の3歳児クラス「元気組」の園児30人が6日、大和郡山市のまほろば健康パークで、ミニ新幹線の乗り物を楽しんだ。
ミニ新幹線は、長年、建設業を営んできた奈良市の中村常明さん(83)が3年前に「まほろばファミリー鉄道」としてパーク内に整備したもの。「子供の喜ぶ顔が見たい」と、全長350㍍の線路と5㌅のミニ新幹線は中村さんがすべて手作りした。
園児らは出発の合図の汽笛が鳴ると大喜び。笑顔で手を振りながら、パーク内の周遊を楽しんだ。
高橋姫凜ちゃん(4)は、「ちょっとスピードが速かった。もっと乗りたい」、小藤昆ちゃん(4)は「速く動くからびっくりした。電車の運転士さんになりたい」と話していた。西大和保育園①

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。