奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【やまと人巡り】 飾り巻き寿司インストラクター、中井好さん 「食通じて笑顔の輪広げたい」


【やまと人巡り】中井好さん 「食を通じて笑顔の輪が広がれば」。そう語るのは奈良県橿原市飯高町の飾り巻き寿司インストラクター、中井好さん(40)。こだわりは「地産地消」。家で収穫した米や野菜を使う。
食品関係の会社で働いていたが出産を機に退職し、3年前から現職。農家で育ったが、小さいころは畑仕事が好きではなかった。「成長するにつれて食べること、作ることの大切さを知るようになった。今は畑仕事も体の一部です」
今の仕事は「子供を喜ばせるために畑を使って何かできないか」と考え、たどり着いた。商業施設などでもイベントを開催しており、「海外を含めもっと多くの人に楽しんでもらいたい。今は英語とスペイン語を勉強中です」と今後の活動にも意欲満々。   (藤)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。