奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【やまと人巡り】 「ファンキーでロック!」  商店街の名物〝ウグイス坊主〟、玉井康道さん


【やまと人巡り】玉井康道さん② 縦 「まいど~、ありがとうさんでございます~」。柳町商店街(大和郡山市)のスピーカーから鳴り響くコテコテの関西弁。声の主は創業115年を超える老舗「玉井時計店」4代目店主の玉井康道さん(65)だ。
6年前、遠のく客足を呼び戻そうと、商店街の全店舗が毎月1回、軒先に目玉商品を並べる「柳の市」を企画、その告知放送として始めた。放送が始まると、「ファンキーでロック!」と話題になり、正体を知る人たちがその風貌から、ウグイス嬢ならぬ〝ウグイス坊主〟と呼び始めた。
本業多忙のため、一度、百貨店の館内放送の経験がある女性を雇ったが、「品が良すぎる」との声が多数寄せられ、3カ月でお役が舞い戻った。
4年務めた商店街協同組合の理事長を昨年引退したが、ウグイス坊主は今も継続中。「引退とともにお役御免とはならなかった」と苦笑いするが、反響はうれしい。「これからも楽しい放送を続けたい」と笑顔を見せた。

(浜川太一)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。