奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【バンビシャス通信】 〈選手丸はだか〉 期待の新司令塔 喜久山喜一選手(25) 


愛車を横にポーズをとる喜久山喜一選手

愛車を横にポーズをとる喜久山喜一選手

豊富な運動量が武器だ

豊富な運動量が武器だ

4日に元日本代表監督でヘッドコーチのジェリコ・パブリセビッチ氏(66)がチームに合流した。いよいよチームが始動する。
現時点の契約は日本人選手9人、外国籍選手2人。そんな中で注目されるのが新加入したポイントガードの喜久山貴一選手。B1の横浜・ビーコルセアーズから移籍してきた。
「シュートと、オールコートのディフェンスでハードにプレッシャーを与えることができるのが持ち味」と自身を分析する。若さあふれる豊富な運動量が武器となる。
ポテンシャルの高さを認める神田悠輝ゼネラルマネジャーは「伸びしろは十分あるので、プレータイムを獲得して、どんどん成長してほしい」と新しい司令塔に期待する。
「元日本代表監督のジェリコ氏のもとでプレーできてうれしい」と話す喜久山選手。本人の成長がチームの勝利の鍵となりそうだ。
バスケは姉の影響で小学3年から始めた。コーチは父親で、バスケットが身近な環境で育った。
年中温暖な沖縄出身だが「奈良の暑さは体にこたえる」という。でも、「新しい土地に来たので、いろいろなところを開拓したい」と意欲的だ。今の趣味はサイクリングで、機能的なところがお気に入りポイントだそう。人懐っこい笑顔で横浜でもファンが多く、バンビシャスでも人気ものになりそうだ。
夏の私服は動きやすいラフな格好が多いとのこと。「キイチって、呼んでください」。明るく大きな声でそう話していた。   (バンビシャス広報 和田真智子)

 喜久山貴一(きくやま・きいち) 1992年4月26日生まれ、沖縄県出身。身長178㌢。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
SANKEI EXPRESSSANKEI EXPRESS
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ