奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【学童野球】 野球通じて親睦深める  姉妹都市・奈良市と小浜市(福井県)


熱戦を繰り広げる奈良市と小浜市の選手

熱戦を繰り広げる奈良市と小浜市の選手

姉妹都市を結ぶ奈良市と福井県小浜市の小学生児童が、奈良市の緑ケ丘球場で開かれた「第29回奈良市・小浜市姉妹都市親善学童軟式野球大会」に参加した。互いに親睦を深めつつも、白熱した戦いを見せた。
両市は、東大寺二月堂の伝統行事「修二会」を通して1200年以上にわたる交流を続け、昭和46年11月に姉妹都市を締結した。交流の一環として平成元年から毎年、親善学童野球大会を開催している。
この日の開会式では奈良市学童軟式野球連盟の池田慎久大会会長(48)が「子供には無限の可能性がある。今回の学びと経験をこれからの野球につなげて欲しい」とあいさつ。奈良Bの尾崎勇人主将(11)が代表して「小浜市の皆さんと野球ができることに感謝し、最後の一球まで全力でプレーします」と力強く選手宣誓した。
両市から選抜された選手は、それぞれAチーム、Bチームに分かれて試合を展開。奈良Aの谷口竜都主将(12)は「声も出ていて、ピンチのときも助け合えた。小浜の選手は守備が上手くて見習いたいと思った」と笑顔を見せ、小浜Aの奥川航主将(12)は「雰囲気良くできた。ピッチャーの球が速く、良く打つチームだった」と試合を感心した様子で振り返った。
試合後は、奈良市のホテルで優秀選手の表彰や選手同士の交流会が催された。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。