奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【夏の甲子園】 天理、最後まで粘る  広陵と好ゲーム 9―12で負ける


天理は三回、二塁手の山口が盗塁を狙った広陵・吉岡をアウトにする(鈴木健児撮影)

天理は三回、二塁手の山口が盗塁を狙った広陵・吉岡をアウトにする(鈴木健児撮影)

第99回全国高校野球選手権大会第13日の22日、準決勝第1試合に登場した県代表の天理は広陵(広島)と対戦。両チームとも19安打を放つ打撃戦は、広陵に軍配が上がったが、九回には5連打などで相手をあわてさせるなど、天理らしい「粘りの野球」を最後までみせた。27年ぶりのベスト4進出を果たした選手らは「最高の夏だった」を胸を張り、甲子園を去った。
広陵の注目打者、中村の本塁打で先制され、2点を追う三回。今度は天理の4番神野が右中間を抜ける2点適時三塁打を放ち、試合を振り出しに戻す。相手に流れを渡さない主砲の一打に、神野の父、竜二さん(54)は「コントロールのいい投手からよく打ってくれた」と喜ぶ。
四回に1点を勝ち越されるが、その裏、8番杉下の右越え2点適時三塁打で逆転に成功。杉下の父、英次さん(45)は「接戦に持ち込んで最後に打ち勝つ試合を」と期待する。同点に追いつかれた五回には無死一、三塁の好機をつくり、リードされた六回にも森本の二塁打が飛び出すなど打線は好調だが、得点に結びつけられず、逆に点差を広げられる。
6―12で迎えた九回、天理は意地をみせる。先頭の代打橋本が内野安打で出塁すると、さらに4連打で2点を返し、相手エースをマウンドからひきずり降ろす。スタンドに「わっしょい」コールがとどろく中、押し出し四球でさらに1点。長打が出れば同点・逆転となる場面をつくったが、反撃もここまでだった。投手は大会屈指の強打者、中村と真っ向勝負を挑み、打線も最後まであきらめない天理の持ち味を十二分に発揮した。スタンドからは惜しみない拍手が送られ、先発のエース碓井涼は「天理の歴史に名を残す結果を出せたと思う」と満足そうな表情を浮かべた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。