奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【やまと人巡り】犯罪被害者に希望をもって生きてもらいたい 奈良県警犯罪被害者支援室の神代和さん(33)


【やまと人巡り】顔① 神代和さん 「少しでも明日を生きようと思ってもらえればうれしい」と奈良県警犯罪被害者支援室で働く臨床心理士の神代和さん(33)。大学院を修了後はスクールカウンセラーとして働き、平成27年から今の職場で犯罪被害者の支援に携っている。
被害者によって状況はケース・バイ・ケース。「正解のない仕事」の難しさを感じながらも、少しでも希望を持って生きてもらいたいと手をさしのべる。
事件に終わりがあっても、その被害に終わりが来るとはかぎらない。「支援が途切れないようにすることも大切な仕事の一つです」と話す。
一方、被害者支援の存在が知られていない現状も。「相談できる場所があるということをぜひ知ってほしい」と訴える。   (藤)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。