奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【吉永小百合さん、キレイ!】 映画「北の桜守」のPRで吉野町立吉野小学校を訪問


吉永小百合さん 吉野小訪問(ヨコ)2吉永小百合さん 吉野小訪問(ヨコ)3 公開中の映画「北の桜守」で、北の大地で桜守として桜を育む母親を演じた女優、吉永小百合さんが12日、桜の保全に取り組む吉野町立吉野小学校を訪れ、児童に園芸用スコップなどを贈呈した。
13日が73歳の誕生日の吉永さん。72歳の最後の日の訪問だった。

「北の桜守」は第二次世界大戦下、旧ソ連軍に樺太を追われ、北海道で生き延びた日本人家族を描いた作品。吉永さんにとっては120本目の出演作となる。
桜の名所として知られる吉野町では、町を挙げて桜の保全に取り組んでいる。同小では10年以上前から毎年、全児童で種から苗を作り、吉野山で植樹活動を行っている。
吉永さんは盛大な拍手で迎えられ、体育館に登場。児童が桜の植樹活動について発表すると、「本物の桜守ですね。何本ぐらい山に返せるのですか」と問いかける場面もあった。児童からの「演じるときに何が難しかったですか」という質問には、「桜に対する思いをどう出すかです。桜に元気になってねという思いを込めて演じました」と真剣な表情で答えていた。
6年生の泉田未来さん(12)は「(吉永さんが)キレイでびっくりした。吉野山にもっと桜を咲かせるように頑張りたい」と話していた。

児童と笑顔で写真を撮る女優の吉永小百合さん

児童と笑顔で写真を撮る女優の吉永小百合さん

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。