奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【第7回奈良市記録会】期待のスプリンター多田修平選手(21)の登場に歓声とどよめき


笑顔でゴールする多田修平選手(中央)

笑顔でゴールする多田修平選手(中央)

昨夏の陸上世界選手権男子400㍍リレーで銅メダルを獲得した多田修平選手(21)=関学大=が29日、奈良市のならでんフィールドで開かれた第7回奈良市記録会(奈良市陸上競技協会主催)の100㍍で今季の国内初戦に臨んだ。東京五輪での活躍が期待されるスプリンターの力強い走りに、訪れた観客から歓声とどよめきが上がった。
〝スター〟の登場に会場は約4千人の観客であふれかえった。多田選手は大阪桐蔭高校陸上部の恩師、花牟禮(はなむれ)武監督(46)が奈良市出身という縁で、高校時代から同記録会に参加している。この日の1本目は向かい風2・4㍍の条件下、10秒42でフィニッシュ。約6時間後の2本目は向かい風0・8㍍の条件下、10秒29で走った。
多田選手は「1年前の記録会と違い、ギャラリーが多くてとても緊張したが、応援を力にがんばりたいと思う」と笑顔。花牟禮監督は「このようなマイナーな大会に、注目選手になっても出てくれるのはとてもうれしい」と教え子の恩返しに目を細めた。
多田選手の走りを間近で観戦した法隆寺国際高校陸上部の山口愛生さん(16)は「スタートの出だしの良さなど、選手として見習うところがたくさんあった。9秒台を目指してがんばってほしいと思う」と話していた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。