奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【やまと人巡り】「奈良に貢献したい」200本超の動画作成  奈良市広報戦略課、高松明弘さん(36)


さし【やまと人巡り】ポーズ 奈良市広報戦略課の高松明弘さん 「地域のことを24時間考えられるのが公務員の仕事。安定した仕事だからこそもっとチャレンジしたい」。そう語るのは奈良市広報戦略課の高松明弘さん(36)。
奈良市出身で平成17年に大阪府立大工学部を卒業。両親が教員だったこともあり、学習塾講師や県内の私立中高一貫校で教鞭をとったが、「教え子は次々と県外へ出ていってしまう。教育だけでは奈良に貢献できないのでは」と感じ、27年に奈良市へ入庁した。
市の「動画広報」の担当職員として、市の政策や街のイベントを毎週金曜日に市のホームページで紹介する「奈良市ニュース」など、これまでに200本以上の動画を制作してきた。
業務外でも職員の自主勉強グループを立ち上げ、役所の外では奈良の魅力発信、地域活性化を地元の若手社会人らと考える地域団体「編集奈良」の代表も務める。
「公務員の仕事は働き方次第でとても面白いものにできる。地域社会やまちづくりに関わるおもしろさをより多くの若い世代と共有したい」と意気込む。  (啓)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

サンスタジオ奈良・八木サンスタジオ奈良・八木

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。