奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【奈良のシカ】鹿せんべいとばし大会 直径20㌢の特大を大空へ…ビューン


鹿せんべいとばし①鹿せんべいとばし② 特大の鹿せんべいを投げて飛距離を競う「鹿せんべいとばし大会」が29日、奈良市の若草山中腹で開かれ、家族や観光客が楽しんでいた。
若草山周辺の商店などでつくる奈良若草山観光振興会が平成5年から毎年開催している恒例イベント。奈良公園で販売されている鹿せんべいより大きい直径約20㌢のせんべいをフリスビーの要領で投げ、飛距離が20㍍を超えるとストラップなどの景品がもらえ、その日の優勝者にはシカの角で作られた特製トロフィーが贈られる。
この日は天候にも恵まれ、会場には連休を満喫する大勢の親子連れや観光客が見受けられた。参加者が風の向きを読みながら力いっぱいせんべいを投げる様子を、せんべいにつられて集まったシカ達がじっと見守っていた。
この日、39・9㍍を記録した天理市の会社員、山田宗孝さん(46)は「前回参加してから家で練習していた。次は50㍍を越えたい」と話していた。
大会は30日にも開かれた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。