奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

河瀬監督、なら国際映画祭をPR「多くの子供が映画好きに」


奈良市出身の映画監督で、なら国際映画祭(9月20~24日)のエグゼクティブディレクターを務める河瀬直美さんが5日、奈良市役所で記者会見し、「映画祭はプレイベントも含めると、今年で10年の節目を迎える。より多くの子供が映画を好きになれるようにしたい」とPRした。
同映画祭をめぐっては、奈良市からの補助金がたびたび議論の対象になっている。3月定例市議会では、当初予算案に計上された補助金2千万円の妥当性や公平性に対し、議会側から疑義が噴出。市は撤回を余儀なくされた。その後、5月に補助金の要項を定める一方、第三者委員会も交付を「妥当」と判断したため、6月定例市議会で当初の半額となる1千万円を補正予算案に計上、可決された。
河瀬さんは記者会見で、「(補助金について)理解をいただけたと思う」と述べた上で、新規プログラムの「ユース審査員部門」などについて紹介。「次世代の子供が映画を通し、この街を大好きになるような試みをしていきたい」と意気込んだ。
同映画祭実行委員会の中野聖子理事長は「よりたくさんの奈良市民、世界中からのお客さまに楽しんでいただける映画祭にしたい」と話した。
同映画祭は平成22年から隔年で開催され、今年で5回目。奈良市内を舞台に、さまざまな映画の上映会やイベントが催される。

なら国際映画祭への意気込みを語る河瀬直美さん(右)と実行委の中野聖子理事長=奈良市役所

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。