奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

思いよ届け!「甲子園ケーキ」 最後の夏に懸ける長男にエール


甲子園球場をモチーフにしたケーキを披露する松本友美さん=葛城市

葛城市笛吹の洋菓子店「ケーキハウス アドレ」のオーナーパティシエ、松本友美さんが、甲子園球場をモチーフにした特製ケーキ「球児の夢の舞台」を作った。病と闘いながら最後の夏に懸ける高校球児の長男、悠吾さん(18)にエールを送る力作で、「チームが晴れの舞台を踏めるように」との願いを詰め込んだ。
悠吾さんは生後まもなく、頭の骨が十分に発達しない「頭蓋骨形成不全」と診断され、3歳までに4度の手術を繰り返した。晴れて小学校に入学した際は、医師から「ここまで生きられたのは奇跡」と驚かれたという。
小学2年で野球を始めたが、長距離を走ると呼吸が苦しくなるなどの影響も。そうした困難を乗り越えてプレーを続け、一般入試で強豪の延岡学園(宮崎県)に入学。今春の選抜大会では、ノッカーの補助として憧れの甲子園の土を踏んだ。現在3年生で、甲子園を目指すのはこの夏が最後になる。
直径21センチのホールケーキを甲子園のグラウンドに見立て、土はココアパウダー、外野の芝は抹茶のスポンジで表現。色づけしたホワイトチョコであしらったバックスクリーンや深紅の大優勝旗、イチゴとクリームで作ったボールを飾っている。台座となるケーキは33センチ四方。そこに全国56地区の名前入りカードを差している。
延岡学園は12日に宮崎大会の初戦に臨む。チームで打撃投手を務める悠吾さんは、無料通信アプリ「LINE」で「みんなの役に立ちたい」と意気込んでいるという。松本さんは「宮崎まで届けることはできませんが、ケーキを食べながら延岡学園を応援し、その写真を(悠吾さんに)届けたい」と話している。
サイズやデザインは相談に応じ、予約販売も受け付けている。問い合わせは、ケーキハウス アドレ(☎0745・62・7700、不定休)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。