奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

ナンバで「刀根早生」販売、好評 天理大生


刀根早生柿を販売する天理大の学生ら=南海難波駅

 天理市萱生町発祥の柿「刀根早生」を県外で販売してブランド化を図ろうと、天理大学の学生が、大阪・ミナミの南海難波駅で天理市産の刀根早生柿を販売した。
 刀根早生柿の販売は、天理大の授業「キャリアデザイン3(地域との連携)」の一環。農家が高齢化する一方で、農業を職業として選択する若者が少ないことなどを背景に、今年度は「就農」をテーマとし、刀根早生柿の原木を見学するなどして農業や刀根早生柿について学んできた。
 学生らは5日から7日まで、天理市で育てられた刀根早生柿を、南海難波駅で駅の利用客らに販売。3日間で計約千個を売り上げた。
 柿を購入した大阪府和泉市の無職、嶋田美代子さん(70)は「奈良は柿が有名だというイメージがあまりなかったので、これを機会に知ることができました」と話した。
 また、天理大人間学部2年の花岡福さん(21)は「たくさんの人においしいと思ってもらい、(刀根早生柿が)広まってほしいですね」と柿を販売していた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。