奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【県立高耐震化問題】奈良高 新1、2年生が旧城内学舎へ移動


 県立奈良高校(奈良市)の建物の耐震性が国の基準を下回っている問題で、来年4月から仮校舎完成までの間、同校の新1、2年生が旧城内学舎(大和郡山市)へ移ることが10日、関係者への取材で分かった。新3年生は現校舎に残ることになる。
 奈良高校が9日、保護者に対して配布した文書で明らかになった。文書では、来年度の2学期からは3学年そろって授業を受けられると説明。来年1月から体育館が使用停止となることも含め、代替施設の利用や授業内容の工夫によって、授業や部活動、行事などにできる限り支障が出ないよう努めるとしている。
 県教委は8日の教育委員会で、仮校舎の建設と、9カ月後とする完成までの代替施設として旧城内学舎の活用を決定。同学舎に全学年を収容できる規模がないため、1学年は現校舎に残ると説明したが、移動の対象となる学年は明らかにしていなかった。
 奈良高校に息子が通う保護者は「9日に校内放送でも説明があり、生徒からは『行きたくない』や『先輩と部活できなくなる』という声があったと聞いた。子供への配慮がされているとは思えない」と話した。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。