奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

窃盗容疑で手配の男を逮捕 近鉄奈良駅周辺「出店荒らし」との関連捜査


 奈良市内のマッサージ店に侵入し、現金約23万円を盗んだとして、奈良署は14日、建造物侵入と窃盗の疑いで、住所不定、無職、山屋秀次郎容疑者(25)を逮捕した。「仕事をしておらず、金がなかったので盗みをした」と容疑を認めているという。
 捜査関係者によると、同市内の近鉄奈良駅周辺では今月に入り、営業時間外の店舗から金品を盗む「出店荒らし」が未遂も含めて十数件発生しており、同署が関連を捜査している。
 逮捕容疑は、10月9日午前5時45分ごろ、同市内にあるマッサージ店の出入り口のガラス扉を割り、鍵を開けて侵入。店舗内に設置しているレジの中から売上金約万円を盗んだとしている。
 マッサージ店の男性経営者(40)が同日、被害届を提出。防犯カメラの映像などから山屋容疑者を特定し、指名手配していた。
 近鉄奈良駅周辺の店舗では今月、出店荒らしが相次ぎ、合わせて現金数万円や物品などが盗まれた。いずれもバールのような金属製のものでドアや窓ガラスを割って鍵を解錠し、店内に侵入していたという。今回の事件と手口が酷似していることから、同署は捜査を進めている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。