奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

奈良地裁の大島所長が就任会見 「適正・迅速な裁判実現に努力」


就任会見で抱負を語る大島真一所長=奈良市

 奈良地方・家庭裁判所長に11月14日付で就任した大島真一氏(60)が、同地裁で記者会見し、「各裁判官の意見を聞きながら、適正・迅速な裁判の実現のために後方支援ができるよう努めたい」と抱負を述べた。
 大島所長は兵庫県出身。神戸大学法学部卒業後、昭和61年に大阪地裁判事補に任官。同地裁部総括判事や徳島地方・家庭裁判所長などを歴任した。
 印象深い裁判として挙げたのは、平成19~22年に大阪地裁で審理を担当した損害賠償訴訟。奈良県内で、出産時に意識不明となり、転院を断られた後に死亡した妊婦の遺族が医師らを提訴した裁判で、「医療過誤や救急医療の在り方が難しいと感じた事件だった」と振り返った。
 奈良での勤務は初めてといい「昔ながらの風景や良さが残っている街」と印象を語った。座右の銘は「なんとかなるさ」。「心配しないで、気負わず自然体でいることが一番と考えている」と話した。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

サンスタジオ奈良・八木サンスタジオ奈良・八木

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。