奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

十津川村と北海道新十津川町の「縁」 限定モニターツアー募集


 十津川村の村民が明治時代に開拓、移住した北海道新十津川町を訪ねる2泊3日の「十津川の縁モニターツアー」が来年1月26~28日に初めて開催される。先人の苦労の歴史を知り、地元の人たちとの交流を深める内容で、県は県民限定で参加者を募っている。
 明治22(1889)年に十津川村を襲った「明治大水害」では、村内で168人が死亡し、400戸を超える民家が流失・全壊した。生活再建のため、村民2489人が新天地を求めて北海道への移住を決断。未開の北海道・トック原野を切り開き、新十津川町を築いたという。
 それ以降、十津川村と新十津川町は「母子の村」として交流を続け、昨年県と村、町の3者で観光振興などの連携協定を締結。ツアーの企画に結びついた。
 1日目は町の開拓記念館の見学や、町民との夕食会を予定。翌日はそば打ち体験のほか、しんとつかわ雪まつりなどを見学し、最終日は札幌市の大倉山展望台や白い恋人パークで観光を楽しむ日程となっている。
 参加費は1人6万9千円。詳細は南都観光社ホームページから。申し込みは同社(0743・62・5850)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

サンスタジオ奈良・八木サンスタジオ奈良・八木

産経でんき産経でんき

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。