奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

【知事選】元プロボクサーで医師の川島氏、出馬表明


知事選の出馬会見で思いを語る川島実氏=奈良市

 来年4月の知事選への出馬を表明した医師の川島実氏(44)=奈良市。18日に県庁で開いた出馬会見では、「現県政の政策の進め方は乱暴。対話と共感のある政治を実現したい」と思いを語った。
 川島氏は元プロボクサーにして医師で僧侶という異色の経歴の持ち主。4人の子供の父親で、PTA会長や自治会長も務めてきた。
 川島氏は出馬の理由を「高校再編やホテル開発など、地域住民との十分な話し合いがないまま突き進む県政のあり方に、強い危機感を覚えた」と説明。「子供の安全最優先で、教育にかける予算の優先順位を上げる。県内医療の荒廃を招く、現県政の医療費抑制政策も見直す」と、教育と地域医療政策を中心に訴えていく考えを示した。
 選挙戦では「無所属、中道で広く県民への支持を訴えたい」と、特定政党の支援は受けない方針という。
 同知事選には現職で4選を目指す荒井正吾氏(73)が立候補を表明している。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。