奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「紅茶」の魅力伝える 奈良ホテル・樽谷亜弥さん、「ロンネフェルト社認定」ティーマスターシルバー


ロンネフェルトのティーマスターシルバーに認定されている奈良ホテルの樽谷亜弥さん

 ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級品を優雅にティーカップに注ぐ。奈良ホテル(奈良市高畑町)のティーラウンジで勤務する樽谷亜弥さん(30)は、同社が認定するティーマスターシルバーの有資格者だ。
 吉野町出身。高校卒業後に入社した奈良ホテルでは、メインダイニングルーム「三笠」でサービスを担当していたが、産休明けにティーラウンジに異動した。
 資格の取得を目指したのは「お客さまから紅茶のことを聞かれることが多かったので」。テイスティングや紅茶のいれ方などを学ぶセミナーを3日間受講。入っているスパイスを覚えたり、合わせ方を学んだりして、その魅力にはまったという。
 「紅茶はシンプルにストレートで飲んでもおいしいですが、アレンジやブレンドの仕方で味のバリエーションが広がる。料理とのマリアージュを知ってほしくて」。自ら企画したティーセミナーでは、淡いローズ色のハーブティー、フルーツやスパイス入りのフレーバーティーを紹介。料理によって温度を変えるなど、自宅でできる紅茶の楽しみ方も伝授した。
 ティーセミナーは今月をもって終了したが、「また何か、みなさんに喜んでいただける企画を立ち上げたい」と新たな構想を練っている。(朋)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。