奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

大神神社の大絵馬 桜井高書道部が揮毫「萬里春」「天地寿」…


大絵馬に揮毫する桜井高書道部の生徒ら=大神神社

 来年が良い年であることを祈り、県立桜井高校書道部の生徒4人が27日、大神神社(桜井市)の祈祷殿前に設置された木製の大絵馬に吉祥文字を揮毫した。
 大絵馬は「願えばかなう絵馬」として、初詣の参拝者が自由に願いごとを書き込むことができる。
 同校生徒による揮毫は平成16年から始まり、今回で15回目。来年の干支「亥」(イノシシ)が描かれた大絵馬4枚に「萬里春(あらゆるところが春めいている)」「(天や地のように長い寿命)」などの吉祥文字を力強く揮毫した。
 部長の2年、平田優奈さんは「たくさんの人におめでたいことが訪れるように、という願いを込めて書きました。個人的には健康で平和な年であってほしいと思います」と話した。
 大絵馬は来年1月中旬まで設置され、2月15日に願いごとの成就を祈り、焼き上げられる。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

サンスタジオ奈良・八木サンスタジオ奈良・八木

産経でんき産経でんき

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。