奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

JAL、奈良の魅力を「空」から発信 県産食材の機内食も


奈良県産食材を使った3種類の機内食

 日本航空(JAL)が日本各地の魅力を国内外にアピールするために行っている地域紹介企画「新・JAPAN PROJECT」で、2月に奈良県と京都府を特集することが決まり、奈良市内で30日、発表会見が行われた。国内線ファーストクラスで県産食材を使った機内食を提供するほか、機内誌を通して奈良の魅力を発信するという。
 活性化を目的とするJALの地域紹介は平成23年から始まり、奈良が取り上げられるのは初めて。
 機内食は奈良公園内のフレンチレストラン「La Terrasse(ラ・テラス」の高田和明シェフが監修。「大和肉鶏のロースト」や「奈良県産あまごのエスカベッシュ」など、県産の食材をふんだんに使ったスペシャルメニューが並ぶ。新千歳、伊丹、福岡、那覇の各空港と羽田空港を結ぶ4路線の夕食として提供され、メニューは10日ごとに変わるという。
 試食した荒井正吾知事は「大和榛原牛と大和ポークのハンバーグはとてもジューシーでベリーグッド。奈良にもおいしいものがあると紹介してもらうのはありがたい」と喜んだ。
 また、機内誌の「SKYWARD」2月号には、「修験道の郷、吉野の山へ」と題した特集記事を掲載。金峯山寺(吉野町)や洞川温泉(天川村)などをその歴史や文化とともに詳しく紹介している。機内誌は月平均約350万人が搭乗する全てのJALの国内・国際線の座席に備え付けられるという。
 JALの大川順子副会長は「観光、伝統、文化、食、さまざまな角度から奈良の魅力を発信する。精力的に宣伝し、より多くの観光客を誘致したい」とアピールした。
 詳細は「新・JAPAN PROJECT」ホームページから。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。