奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

とんかつ「まるかつ」と奈良女子大がコラボ 「四川風チリソースとんかつ」


新メニューを共同開発した「まるかつ」の金子友則店長(中央)と奈良女子大の学生ら=奈良市

 奈良女子大(奈良市)の学生と、とんかつ店「まるかつ」(同市)が同店の新メニューを共同開発し、試食会が日開かれた。「四川風チリソースとんかつ」と「えびしんじょう」の2品で、まるかつの金子友則店長(42)は「若い力を借り、今までにないとんかつができあがった。新しいまるかつの味を楽しんでほしい」とPRしている。
 まるかつが奈良の食文化向上を目指し、奈良の食材を使ったメニューを開発している奈良女子大の「奈良の食プロジェクト」に持ちかけてコラボが実現。学生10人が昨年10月から3カ月かけ、新メニューを考案した。四川風チリソースとんかつは同店になかったピリ辛のとんかつで、えびしんじょうは赤と黄色のパプリカで彩りを添えた逸品。デザートも考案中という。
 プロジェクトリーダーで同大生活環境学部2年の岡野美桜さん(20)は「発売時期に手に入れやすい食材を選ぶのが大変だったが、自信作がメニューになった」と話した。
 四川風チリソースとんかつはごはんやキャベツなどが付いた定食で、日まで1480円(税込み)で販売する。えびしんじょうは来月ごろから提供を始める予定。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

サンスタジオ奈良・八木サンスタジオ奈良・八木

産経でんき産経でんき

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。