奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

特殊詐欺防止に「阿修羅像」ポスター投入 県警


県警が作製した特殊詐欺被害防止の啓発ポスター(県警提供)

 県警は特殊詐欺による被害を防ごうと、興福寺(奈良市)の国宝・阿修羅像を使った啓発ポスター5千枚を作製した。「(3つの顔と6本の腕を持つ)阿修羅像のように複数の視点で詐欺に気をつけて」との意図を込めており、来月30日までポスターの掲示先を募集している。
 県警生活安全企画課によると、県内で昨年1年間に認知した特殊詐欺事件は119件。被害額は約4億6570万円で、一昨年から約8900万円増加した。被害者のうち、65歳以上の高齢者が約8割に上るという。
 県警は高齢者の関心を高めようと、「悪と闘う」正義の象徴として阿修羅像を起用。「守る」「闘う」といった言葉や防犯標語とともに、迫力のある阿修羅像が目を引く1枚に仕上がっている。
 掲示用のポスターは2千枚で先着順。公共施設や店舗など人目に触れやすい場所が対象となる。申し込みは、希望枚数▽掲示場所と期間▽担当者の氏名と電話番号▽受け取り先の警察署名▽応募キーワード「電話口 お金の話 それは詐欺」―を記載し、メールで県警生活安全企画課(seian@police.pref.nara.jp)へ。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

サンスタジオ奈良・八木サンスタジオ奈良・八木

産経でんき産経でんき

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。