奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

奈良町にぎわいの家で「にぎわいの花咲かそう」 8流派の生け花展示


生け花を観賞する来場者ら=奈良市

 8流派の生け花作品を展示する「6月6日いけばなの日に寄せて~にぎわいの花咲かそう」が31日、奈良市中新屋町の奈良町にぎわいの家で始まった。
 大正時代の古民家を改修した空間で、多くの人に生け花を楽しんでもらおうと、県華道会と奈良町にぎわいの家が開催。芸事は6歳の6月6日から始めると上達するといわれていることから、同日は「いけばなの日」とされている。
 この日は、県華道会の会員が生け込み作業を公開。会場では今月2日まで、シャクヤクや大山レンゲなど季節の草花を使った13作品を見ることができる。
 来場していた大阪府和泉市の女性(56)は「古いお家と大胆な現代風のお花が合っていますね」。県華道会の吉村晴芳山理事長は「にぎわいの家の趣のある風情とともに、生け花を楽しんでほしい」と話した。
 午前9時~午後5時(最終日は午後4時まで)。問い合わせは奈良町にぎわいの家(0742・20・1917)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

サンスタジオ奈良・八木サンスタジオ奈良・八木

産経でんき産経でんき

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。