奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

奈良学園大、キャンパス統合へ 三郷を登美ケ丘に


 奈良学園大は、令和4年に人間教育学部がある三郷キャンパス(三郷町)を保健医療学部がある登美ケ丘キャンパス(奈良市)に統合すると発表した。登美ケ丘キャンパス内に新たに人間教育学部のための施設を建設。三郷キャンパスは閉鎖する。
 大学によると、登美ケ丘キャンパスの新施設は、1号館の東側か2号館の南側の空き地に建設予定。4年3月までの完成を目指し、翌月から講義や研究をスタートさせたいとしている。
 大学は前身の奈良産業大として昭和59年4月に三郷町で開学。平成10年のピーク時には約4800人の学生がいたが、三郷キャンパスの学生は現在522人にまで減少している。一方、奈良学園大への改称とともに26年に開設した登美ケ丘キャンパスには、同じ敷地内に幼稚園から大学まで全ての教育施設がある。そのため、人間教育学部の教育、研究との親和性が高く、キャンパスとして適しているという事情もあり、昨年9月から統合を視野に検討を進めていた。
 三郷キャンパスと近くにある信貴山グラウンドは、合わせて万平方㍍以上の広さがあり、今後は三郷町の意向も聞いた上で活用や売却を検討するという。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。