奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

高校耐震化、奈良県は全国45位 17棟が未耐震


 文部科学省が9日発表した今年4月1日現在の公立学校施設の耐震改修状況によると、県内高校の耐震化率は94・3%で、前年に比べて改善したものの都道府県別の順位は45位だった。小中学校は99・6%で26位、幼稚園は92・2%で36位となっている。
 高校では、平成30年度に14棟の耐震化を完了したが、耐震性のない建物がまだ17棟あり、全国平均の98・7%を下回っている。小中学校は、全国平均の99・2%をやや上回り、耐震性のないのは奈良市の2棟と天理市の4棟。幼稚園は17棟で耐震性がなく、全国平均の95・5%を下回った。一方、特別支援学校の耐震化率はすでに100%となっている。
 また、屋内運動場の吊り天井などの落下防止対策は、小中学校5棟、高校2棟で未完了だった。
 県教委学校支援課では「公立高校の耐震化が全国平均を下回っており、県立高校の早期の耐震化に努める」としている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。