奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

奈良市全域で総合防災訓練、「防災の日」の1日に


 「防災の日」の9月1日、奈良市は市全域での一斉総合防災訓練を初めて実施する。災害発生時の避難行動や市内全地区での避難所開設など実践的な内容となっており、市民への参加を呼びかけている。
 市はこれまで、各地区の自治会関係者らに避難所開設や運営のノウハウを学んでもらうため、一会場に集まって訓練を実施。今回は災害発生時に使用される1次・2次避難所を会場として、50地区の計57カ所で同時に取り組む実践さながらの訓練となる。
 訓練では、奈良盆地東縁断層帯を震源としたマグニチュード7・5、震度7の地震が発生したと想定。防災無線や防災情報メールで避難情報を確認した参加者は、地区ごとに指定された避難所へ移動し、実際の移動経路や受け付けの流れを確認する。市役所では、災害対策本部の設置や市長による記者発表などを行う。
 時間は午前8時~午後0時半。訓練が実施される避難所は市ホームページで確認できる。問い合わせは市危機管理課(0742・34・4930)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。