奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

田原本町の中学2校で給食開始へ 


完成した田原本中学校の給食施設(田原本町提供)

 田原本町立田原本中学校と同北中学校の学校給食施設が完成した。北中では3日から、田原本中では5日から給食が始まる。県内の他の市町村立中学校ではすでに学校給食が行われており、同町が最後の実施となる。
 両施設は一部を除いて鉄骨平屋建て。調理室や配膳室、洗浄室、食品庫などを備え、食物アレルギーにも対応する。整備費は田原本中が約3億6千万円、北中が約2億6千万円。
 町では弁当持参を基本としていたが、共働き世帯が増える中、平成25年に中学校給食実施を求める請願書が町議会から提出され、検討が進められていた。町は「町内産の食材を使い、町内にある県立磯城野高校の生徒が考案した献立も取り入れて、特色ある給食を提供したい」としている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。