奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

気象台「真夏と同じ熱中症対策を」 10日も猛烈な暑さに


 9月に入っても全国的に猛烈な暑さが続いている。奈良市では6日に9月としては9年ぶりとなる35度の猛暑日を記録。翌日や当日の最高気温がおおむね35度以上になることが予想される場合に発表される高温注意情報が近畿地方に出された9日も、最高気温は34・9度まで上昇した。10日も同様の暑さが続く見込みで、奈良地方気象台は熱中症への注意を呼びかけている。
 同気象台によると、台風などの影響で勢力を増した夏の太平洋高気圧に西日本が覆われたことで気温が上昇。奈良市以外でも五條34・1度▽十津川村風屋34度▽上北山32・9度―など県内全域で暑い1日となった。
 奈良市では6日以降、最高気温が平年より4~5度ほど高い日が続いており、予想以上の残暑に体調を崩す人も増えている。県消防救急課によると、直近1週間の熱中症で救急搬送された人の数は、8月末と比べて倍以上に増加する見込みという。
 11日以降は少し気温が下がるものの、この先1週間は度を超える真夏日が続くとみられ、奈良地方気象台は「水分をこまめにとるなど、真夏と同じ熱中症対策を心がけてほしい」と呼びかけている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。