奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「日本酒の日」 28蔵元が銘酒振る舞う 


奈良県内の蔵元28社が日本酒を振る舞った=奈良市

 日本酒造組合中央会が「日本酒の日」と定める1日、「全国一斉 日本酒で乾杯!」と銘打ったイベントが各地で開かれ、近鉄奈良駅(奈良市)前の行基広場では、県内の蔵元28社が自慢の銘酒を来場者に振る舞った。
 日本酒で乾杯する習慣を広めようと、全国の都道府県酒造組合が各地で実施。清酒発祥の地とされる奈良でも、外国人観光客にも日本酒の魅力を知ってもらおうと毎年開催している。
 この日は鏡開きに続いて日本酒が配られ、来場者は「乾杯!」のかけ声とともに奈良の地酒を堪能。その後も、「豊祝」(奈良豊澤酒造)や「春鹿」(今西清兵衛商店)などが振る舞われ、飲み比べを楽しむ人の姿も見られた。
 奈良市の女子大生(20)は「どれも飲みやすくておいしい。日本酒で乾杯がもっとはやればいいのに」と話していた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。