奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

保育士確保へ園見学バスツアー 生駒市が参加者募集


 保育士資格を持つ人や取得予定の人を対象に、現場の雰囲気や仕事のイメージをつかんでもらおうと、生駒市は市内の保育園やこども園を巡るバスツアーを開催する。23日~11月7日に計5回を予定しており、参加者を募集している。
 保育士不足や待機児童の解消を目指し、県内で初めて開催。生駒市には9月1日時点で91人の待機児童がおり、0~2歳児が約85%を占める。保育士が1人増えれば0歳児の定員を3人増やせるとされ、資格を持ちながら保育の仕事に携わっていない「潜在保育士」らの確保を目指し、待機児童問題の解消につなげるのが狙いだ。
 バスツアーでは特色別に5つのコースを設定。市こども課職員の先導で各コースとも3~4園を巡り、園内を見学しながら各園の保育方針や職場の雰囲気に触れる。
 日程は10月23日、11月1、5、6、7日。参加費不要で定員は各回20人(申し込み順)。各開催日の5日前までに、市ホームページの申し込みフォームか生駒市こども課(0743・74・1111)に電話で申し込む。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。