奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

サッカー元日本代表・柳本さん 中ノ川球技場を再生


柳本啓成さん

 サッカー元日本代表で、奈良県内でスポーツ運営会社を経営する柳本啓成さん(47)が20日、奈良市芝辻町の中ノ川球技場の再整備に乗り出し、サッカーの公式戦が開催できる人工芝グラウンドとフットサルコート各1面を完成させたと発表した。「ヤナギフィールド」と命名し、23、24の両日にお披露目イベントを開く。
 市スポーツ振興課によると、中ノ川球技場は昭和58年に完成。野球やサッカーの試合などに使用されてきたが、近年は少子化や社会人チーム減少のあおりを受け、平日はほとんど利用がない状況だった。
 柳本さんは奈良育英高校出身。Jリーグのサンフレッチェ広島とガンバ大阪、セレッソ大阪で主にDFとしてプレーし、日本代表にも選出された。国内外への遠征を通じ、自然環境や設備に恵まれたスポーツ施設に感動し「子供たちにスポーツを楽しむ場を与えたい」という構想を以前から温めていたという。
 引退から2年後の平成20年、スポーツ運営会社「DF3」を設立。奈良市宝来町に4面のフットサルコートを整備するなどし、子供たちにサッカーを教えている。今年2月、中ノ川球技場にスポーツ関連施設を誘致する奈良市の公募型プロポーザルに名乗りを上げ、2事業者から選ばれた。
 行政の補助金はなく、事業費はDF3が全額を負担する。来年2月末には、男女の更衣室やシャワールームを備えたクラブハウスが完成する予定だ。柳本さんは「人工芝は最高のものにこだわった。子供から大人まで、誰もがスポーツを楽しめる施設にしたい」と話している。
 23日は未就学児から小学4年生までが参加できるサッカー大会、24日は奈良育英や京都橘など高校生らによる練習試合を予定している。グラウンドとコートの予約はヤナギフィールドのホームページから。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。