奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

破魔矢や「子」の一刀彫 大神神社で迎春準備


桜井市の大神神社で、正月に参拝者に授けられる破魔矢や、来年の干支「子」(ネズミ)の一刀彫りを準備する作業が本格化している。同神社は正月三が日で50万人以上の参拝者を見込んでおり、約2万5千点の縁起物が用意される。
 作業は拝殿横の勅使殿で行われ、白衣に緋袴姿の巫女たちが交代で担当。ネズミを描いた絵馬を破魔矢に取り付けたり、一刀彫りを和紙で包んで桐箱に納めたりする作業に精を出している。
 作業は先月下旬から始まり、今月下旬まで続けられる予定。巫女の箕井彩乃さん(19)は「初詣に来られた皆さんが新年を幸せに迎えられますようにという思いを込め、きれいに調整しています」と話している。
 一刀彫り(大6千円、小3千円)や絵馬(500円)は境内の授与所で購入できる。破魔矢(大3千円、小2千円)は15日から授与される。

迎春の準備作業が本格化する大神神社

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。