奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

万葉日本画カレンダー 万葉文化館が製作


万葉文化館(明日香村)は所蔵する万葉日本画の写真を使った令和2年の「万葉日本画カレンダー」(税込み800円)を製作した。
 館には154点の万葉日本画が所蔵されており、その中から6点を選んだ。1・2月は梅の花をテーマにした那波多目功一さんの「訪春」、3・4月は若菜を摘む女性を美しく描いた室井東志生さんの「春野」、9・10月はオミナエシの花を中心とした木下育應さんの「野路爽晨」、11・12月は由里本出さんの「雪の大原」を使っている。
 それぞれの万葉日本画のモチーフになった万葉歌と現代語訳、歌の背景についての説明も掲載。新元号「令和」は、万葉集に収められた「梅花の宴」に関連する32首の歌の序文が典拠で、このうちの1首が「訪春」のモチーフとなっている。
 館内のミュージアムショップで販売しているほか、発送も受け付けている。問い合わせは同館(0744・54・1850)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。