奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

バンビシャス奈良 ロート製薬と契約へ 債務超過解消の見通し


プロバスケットボール・Bリーグ2部(B2)のバンビシャス奈良が、製薬会社の「ロート製薬」(大阪市)とトップパートナー契約を結ぶことが22日、分かった。バンビシャスは約4千万円の債務超過を抱える中、メインスポンサーが軒並み撤退。3部(B3)への降格危機に直面していただけに、加藤真治代表は「大変ありがたい話をいただき、残留へ大きく前進した」と喜んでいる。
 バンビシャス奈良は昨年6月期の決算で、クラブ創設(平成25年)以来初の黒字化を達成。だが、B2に残留するためには、今年6月期決算までに約4千万円の債務超過を解消する必要がある。さらに、昨季までのメインスポンサー3社がそろって契約更新を見送ったことによる収益減と合わせ、7千万円を確保しなければならない状況となっていた。
 ロート製薬とのトップパートナー契約締結により、ユニホームには会社名のロゴが入り、年間で数千万円のスポンサー料が支払われるとみられる。クラブは増資によって債務超過を解消する考えで、2月までに約4500万円が集まる見通しが立ったという。
 また、今季のホームゲームにおける入場料やグッズの売り上げは今月時点で前年比約30%増と好調で、最終的に1千万円以上の収益増となる見込み。それらを合わせると、債務超過を解消できる計算になる。
 クラブは29日に奈良市内で記者会見を開き、詳細を発表するとしている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。