奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

NAFIC3期生 卒業記念にフルコース提供


3月に卒業を控えた「県立なら食と農の魅力創造国際大学校(NAFIC)」(桜井市)の3期生が、2日間限定のレストラン「ラ・パスレル」を校内にオープンした。2年間の学びの集大成となるフランス料理のフルコースを調理し、在校生らに振る舞った。
 同校は平成28年に開校。食の担い手を育成する「フードクリエイティブ学科」と、農業経営の実践的な技術を学ぶ「アグリマネジ

テーブルを回り、料理にソースをかける生徒(右)

メント学科」がある。今回はフードクリエイティブ学科の10人が、アグリマネジメント学科の生徒が育てた農作物や地場産食材をふんだんに使い、フルコースのメニューを考案した。
 2月26、27の両日とも、ランチとディナーをそれぞれ2時間にわたって提供。13人の在校生や家族、友人だけでなく、県の公募に申し込んだ一般客もその味に舌鼓を打った。魚料理の「スズキのパイ包み焼き、ソースショロン」を提供するにあたり、サービス担当の生徒はテーブルの前で切り分けるパフォーマンスを披露した。
 兵庫県加古川市出身の梅崎綾音さん(20は「大和地鶏を使ったゼリー寄せや柿の葉寿司に着想を得た前菜は、奈良らしさが存分に表れていると思う。将来は自分の店を持ち、県産食材を存分に使って奈良をアピールしたい」と話していた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。