奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

新型コロナに負けるな サプライズ花火で卒業祝い


ドーン、ドーン-。19日午後7時ごろ、奈良県香芝市の夜空に突如、大輪の花が開いた。色とりどりの花火を打ち上げたのは、市内に工場を構える老舗花火業者。新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、卒業式の縮小を余儀なくされた児童・生徒を思い、彼らを元気づけるためのサプライズだった。
 〝卒業花火〟と銘打ってサプライズを仕掛けたのは、日本三大祭の一つ「天神祭」などで打ち上げ花火を手がける「葛城煙火」(大阪市西成区)。古賀章広社長と喜田真央常務が「新型コロナで閉塞感が漂う世の中をどうにかしたい」との思いから企画したという。
 工場がある香芝市のほか、隣接する葛城市や大和高田市などではこの日が小学校の卒業式。夏の「二上山花火大会」で打ち上げ場所の提供を受ける地元自治会の協力を得て、実現にこぎ着けた。
 人ごみを避けるため事前告知はせず、午後7時から打ち上げを開始。香芝市の花「すみれ」をイメージした花火など2~4号玉計発が15~20秒間隔で夜空を彩った。
 香芝市立下田小学校の山口仁大さん(12)は「迫力がすごかった。卒業式は小さくなってしまったけど満足です」と喜び、妹の晴愛さん(9)は「いろんな色があってきれいだった」と感激していた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。