奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

混雑回避へ始業時間変更 県教委方針


 新型コロナウイルス感染症対策で休校となった県立学校について、県教育委員会は3月27日開いた定例会で、4月から始まる新学期の授業や部活動の対応方針を決めた。当面の間、始業時間を遅らせるなどの対応が盛り込まれている。
 県の方針によると、通学時の混雑を避けるため、始業を約30分遅らせるほか、授業時間を5分程度短縮。授業中は換気やせきエチケットを徹底し、部活動の練習試合や合宿、演奏会なども当面、中止・延期とする。
 多くの学校で9日に予定されている入学式には、在校生を参加させず、来賓には出席の自粛を要請。保護者の参加は同居家族に限定する。8日の始業式は校内放送で実施し、6月までに予定している修学旅行は延期の検討を求める。
 吉田育弘教育長は「電車内の混雑に対する対策をまず考えた。始業時間を遅らせて(生徒を)分散させることで、いい環境で通学してもらいたい」と話した。
 県教委によると、3月26日までに11市町村の学校が部活動を再開したという。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。