奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

市立奈良病院に専用病棟


奈良市の市立奈良病院は、新型コロナウイルス対応の専用病棟を設置し、感染者や感染疑いでPCR検査の結果を待つ患者用の病床を拡大した。中等症以下の入院が必要な患者を受け入れる。
 奈良病院では新型コロナウイルスの状況を感染蔓延期「フェーズ3」と認定。医療崩壊を未然に防ぐため、ゴールデンウイークに合わせ、既存病棟の一部を新型コロナ専用に変更した。感染者と一般患者の動線を分けるゾーニングが徹底されることで、防護服の着脱回数を減らし、診療体制を効率化できるという。
 感染者用の病床は1床から10床に拡大。これまで個室で対応していたPCR検査の結果を待つ感染疑いの患者用の病床は6床設置し、今後は10床まで拡大する。専用病棟には看護師17人を配置し、日勤5人、夜勤3人体制で勤務。患者にはスマートフォンを貸与し、検温や酸素飽和度の確認を個々に任せることで、看護師が接触する回数を減らすという。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。