奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

県高野連、トーナメント制を正式決定


県高野連は、新型コロナウイルスの影響で中止となった夏の全国選手権奈良大会に代わる独自大会について、1チーム1試合の対抗試合方式を見直し、トーナメント方式の「令和2年度県高校夏季野球大会」に変更する。当初は7月11日に開幕する方針だった日程は、同18日~8月1日、同5、6日の計17日間と決まった。
 会場は橿原市の佐藤薬品スタジアムで、予定通りに日程を消化すれば8月5日に決勝が開かれる。五回終了時に10点差、七回終了時に7点差がつけばコールドゲームとする通常の公式戦ルールを適用。九回終了時に同点の場合は、十回からタイブレーク方式で延長戦を行う。
 6月23日に参加校の申し込みを締め切り、7月6日に田原本町の県立教育研究所で組み合わせ抽選会を開く。抽選会には各チームの主将と責任教師が出席し、昨秋の近畿大会県予選で4強入りした智弁学園、奈良大付、天理、奈良がシードされる。開会式は行わず、事前に希望を募り抽選で選ばれた主将1人が、抽選会後に選手宣誓する。
 大会では3年生全員を選手登録できるが、ベンチ入りは20人。試合ごとにメンバー変更ができる。原則は無観客だが、3年生の保護者については選手1人に3人まで(登録制)、1、2年生の控え部員も入場を認める。
 県高野連の永井工仁会長は19日に県立高取国際高校(高取町)で開いた理事会後、「残された日々を全力で練習し、自分を信じ、仲間を信じ、思いきり野球を楽しんでほしい。感染予防や練習など一人一人ができることに全力を尽くし、大会を迎えてもらいたい」と話した。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。