奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「コロナ患者搬送車」ナンバーは5670 奈良トヨタ寄贈


 奈良トヨタグループは、新型コロナウイルスの感染患者らを専門外来施設などに送る搬送用車両を奈良市に寄贈した。
 コロナ収束を願って、ナンバーは「5670」を付け、数字の語呂合わせで「コロナゼロ」と読めるようにした。同市保健所に配備された。
 トヨタの高級ミニバン「エスクァイア」(2・0㍑)を改装した。車内での飛沫感染を防ぐため、運転席がある前席側と、患者らが乗る後席側をビニールシートで遮断。後席からの空気を前席に流入させない装置も備えた。
 3日は奈良市役所で寄贈式が行われた。英語で「様」「殿」を意味する「エスクァイア」(ESQUIRE)の語源は、中世ヨーロッパの従騎士ともいわれ、奈良トヨタ自動車の菊池攻社長は「コロナに対する騎士として、活躍してもらいたい」と話した。
 奈良市の仲川げん市長は「(患者の)サポートにあたる職員も安心できる環境になる。『コロナゼロ』を祈念し、職員一同、奮起していく」と述べた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。