奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

学校・園のコロナ対策 生駒市がマニュアル策定


 生駒市は、市立小中学校や幼稚園などにおける新型コロナウイルス感染対策マニュアルを策定した。予防編と対応編の2部構成で、各学校・園に配布、市ホームページでも公開している。
 市はこれまで、国のマニュアルなどをもとに感染対策に取り組んできた。今回は児童生徒や教職員らの感染リスクを一層低減し、保育・教育活動の継続を図ろうと、感染事例の対応で得た知見を含め、独自にまとめた。
 予防編では、手洗いの方法や教室内での感染対策に加え、体育・音楽といった感染リスクが高い教科の実施方法などを図解を用いて示した。対応編では、児童や家族らが感染または濃厚接触者と特定された場合の出席停止の取り扱いや、臨時休校の判断基準などを明文化した。
 市教育総務課の担当者は「情報をオープンにすることで、児童や生徒、保護者らの不安感を少しでも拭えるのではと考えた」としている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。