奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

1個1万円! 高級梨を限定販売 大淀町果樹組合


 大淀町果樹組合が、大きさや色、味が基準をクリアした最高級の二十世紀梨を1個1万円(税抜き)で販売している。50個限定で、町内の道の駅「吉野路大淀iセンター」のウェブサイトから購入できる。
 大淀町では約100年前から二十世紀梨が生産されており、標高150~200㍍の大阿太高原で40人を超える生産者が梨を栽培している。樹上で完熟させることにこだわっており、甘さとほのかな酸味のバランスが特徴だが、生産量が少なく、知名度の低さが課題となっていた。
 そこで、多くの人に大淀町の二十世紀梨を知ってもらおうと、県が優れた農産物などを認定する「プレミアムセレクト」の認定を受けた高級ナシの販売を決めた。糖度12・5度以上、大きさ450㌘以上で、色や形に優れ、傷のない1千個に1個の割合でしか採れない最高級品という。1個ずつ化粧箱に収められ、小型のまな板として使える吉野杉のふたと吉野ヒノキの皿が付属している。
 生産者の梨子本亘希さんは「今年は気候の影響で3500個に1個ぐらいしか採れない。この機会にぜひ味わってほしい」と話している。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。