奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

川に転落の男性救出 ベトナム人男性2人に感謝状


車ごと川に転落した男性を救出したとして、天理署と県広域消防組合磯城消防署は、田原本町の会社で働くベトナム国籍の男性2人に感謝状を贈呈した。
 感謝状を贈られたのは、「有限会社大岡製作所」(田原本町)でエンジニアとして働く、レー・タン・ファットさん(30)と、技能実習生として働くグエン・バン・クオンさん(25)。
 天理署などによると、10月26日の午後5時すぎ、仕事を終えて帰宅途中だった2人は、同町の大和川に車が転落しているのを発見。川幅は約30㍍、深さは約2㍍だったが、「助けないと」と迷いなく飛び込んだ。2人で協力し、沈んでいく車から、車内にいた男性を救出、岸まで引き上げた。
 グエンさんは「困っている人を助けようとしただけ。これからも一生懸命仕事をしたい」、レーさんは「いいことができてとてもうれしい。日本でいろんなことを勉強し、将来は家族を呼びたい」と話していた。
 同製作所の大岡武司社長(50)によると、2人は優しい性格で、仕事にまじめに取り組んでいるという。
 天理署の小畑浩康署長は「危険をかえりみず川に飛び込んで救助していただいた」、磯城消防署の小野隆治署長は「迅速、的確な判断に感謝している」と述べた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。